第61回男子日本ボディビル選手権大会

こんにちは。

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家

E-STRENGTH』代表の江川です。

 

10月12日(祝・月)は年に一度の筋肉の祭典、日本最高峰の大会『日本ボディビル選手権大会』が開催されました!

 

正真正銘、筋肉の日本一を決める戦いです。

 

※写真はファーストコール。

大混戦が予想される中、ふたを開けてみると5連覇中の鈴木雅選手の圧勝(6連覇)で幕を下ろしましたが、2位の合戸孝二選手の上半身の迫力は圧巻でした!

以下結果です。

 1位:鈴木雅

 2位:合戸孝二

 3位:田代誠

 4位:須山翔太郎

 5位:佐藤貴則

 6位:須江正尋

 7位:加藤直之

 8位:佐藤茂男

 9位:木澤大祐

10位:高梨圭祐

11位:林英二

12位:山口裕

表彰式終了後、この二人に広島銘菓もみじ饅頭をプレゼントしました!

3位、Mr.パーフェクトの異名を持つ田代誠選手!

その体には欠点が見当たりません!

そして優しい(^-^)

大会終了後、出待ちしてジャガ佐藤選手とツーショット写真!

肩から腕にかけての筋肉量がハンパないです💦



さらにLAニュートリションのブースにて今年のオールジャパン・フィットネス・ビキニのオーバーオールチャンピオン安井友梨選手発見!

とても美しく背も高い!

僕と同じ173㎝ですが、ヒールを履いているのでちょっとみあげてしまいました…(笑)

来年のオールジャパンでの連覇を期待しています。

(株)心音の「スポーツアロマトレーナー資格取得コース」でドーピングの講師としていつもお世話になっている栗原先生ともパシャリ!

「Dr.TAKA株式会社」
代表取締役
栗原隆
「横浜東口クリニック」
医師・医学博士
日本医師会認定産業医・健康スポーツ医
(公財)日本体育協会公認スポーツドクター
(公財)日本オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学)
(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟チームドクター

日本最高峰の戦いをこの目で見ると、モチベーションの上りがハンパではありません。

いつか自分もこのステージで戦えるカラダ造りをして臨みたいと思います。

その為に、一日一日をそして一回一回のトレーニングを無駄にせず頑張っていきたいと思います!