西日本ボディビル選手権大会結果報告

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家

E-STRENGTH』代表の江川です。

先日、大阪で開催された西日本ボディビル選手権大会の結果をご報告します。

結果は…10位入賞でした。

応援して下さった方やサポートして下さった方、本当にありがとうございます!

今後ももっとレベルアップして優勝目指して頑張ります!

今回の大会は、自分にとって本当に意味のある大会になりました。

2013年(2年前)Mr.広島で優勝した年、自動的にトップ3が西日本大会にエントリーされステージに立ちましたが、箸にも棒にも引っかからず、比較もされずあっさりと予選敗退しました。

あれから2年、日々積み重ねてきた努力がどこまで通用するのか?

その答えを求め、今回自ら西日本大会にエントリーしました。

出場者名簿を見るとエントリー数は56名(当日3名欠場)と2年前の30名より倍近いエントリー数で、実績・実力のある選手の名前がずらりと並んでいました。。。

「一発逆転がない」と言われるボディビルですが、無名の自分にできる事は、、、

  • ベストコンディションで大会に臨む事
  • 積極的に審査員にアピールする
  • 雰囲気に飲み込まれない
  • ポージングをきっちりと決める事

などができればチャンスはあると思っていました。

そして一次予選審査(53名→20名)が終了し予選通過者が発表された時、自分のゼッケン番号が呼ばれた時は率直に嬉しかった反面、一瞬耳を疑いました…(^-^;

ホッとしましたが、次の二次予選審査に向けて気持ちを入れ直し臨んだ二次予選では、5名の選手が同点で並び、この5名で再度、比較審査を行い5名中4名(1名が予選敗退)が決勝比較審査へ進む事になりましたが、その中に自分も入っていました!

ここは正念場!今日一番の勝負所!絶対に決勝への切符を手に入れるため全身全霊をかけてポージングをとりました!

結果は見事決勝進出する事ができました。

その瞬間、この2年間頑張って来て良かった、応援に駆けつけてくれた方へ最高のパフォーマンスを見せる事ができました。

決勝では1位~12位を決める順位付けの比較審査と1分間のフリーポーズをとりました。

今回の順位は10位入賞という自分の予想を上回る結果に満足していますが、今後の課題も多く見つける事もでき、さらにレベルアップして優勝目指して頑張りたいと思います。

そしていつか日本最高峰の大会、日本ボディビル選手権大会にも出場して、記憶と記録に残る選手になりたいと思います!