只今減量中!

みなさんこんにちは。

筋トレで人生を変える-筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

梅雨に入り、ジメジメする日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私の現在の減量報告をさせて頂こうと思います。

※写真はございませんが…m(__)m

4月下旬(曖昧ですが、確か最終週くらいからだったと思います…笑)からスタートした減量ですが、現在の体重が77kgを少し切ったくらいです。

スタート時の体重が84kg~85kgくらいだったので、-7kg~-8kgくらい落ちた事になります。

約1ヶ月半でこのペースは、当初の計画よりかなりハイペースですが、このオフシーズンに増えた筋肉量のお蔭と捉えて結果オーライと受け取っています!(笑)

え?なぜ減量しているのかって?

もちろん夏に向けてカッコイイBODYを…ではなく(それも多少ありますが)、8月30日(日)に開催されるボディビルの大会に出場するためです!

減量の方法は、基本的にはウエイトトレーニング(筋トレ)食事管理がメインです。

現在、有酸素運動は一切行っていません。

食事管理に関して基準にしていることは、まず『摂取カロリー』です。

摂取カロリーの目安は『除脂肪体重×40』を目安にしています。

この算出方法は、体重(kg)×体脂肪率(%)除脂肪体重(kg)

を出してから、それに40をかけておおよその摂取カロリーを求めます。

その摂取カロリーで一週間モニタリングを行い、体重の増減を見ながら摂取カロリーを変動させていきます。

またその際、タンパク質は除脂肪体重に対して2~3gを、脂質は摂取カロリーの約20%の摂取を目安にしています。

そしてあとの残りを炭水化物からエネルギーを摂取するようにしていますが、できるだけGI値の低い食品を摂るように心がけています。

世の中には色々なダイエット方法が広がっていますが、「これをやれば絶対に成功する!」という方法は存在しません。

しっかりと自分の体と向き合って、自分に合った方法を選択していく事をお勧めします。

その目標達成の指導やサポート・アドバイスを行うプロフェッショナルパーソナルトレーナーであり、プロのトレーナーです。

ダイエットの方法が分からない方や、成果に行き詰った方、もっと自分を高めたい方、是非、信頼あるトレーナーに相談してみましょう。