翼ジャパンダイビングカップ2017

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家

『E-STRENGTH』代表の江川です。

日本室内選手権飛込競技大会 兼 国際大会派遣代表選手選考会

6月9日(金)より3日間、東京辰巳国際水泳場にて日本室内選手権(翼ジャパンカップ)が開催されました。

この大会は、9月にウズベキスタンで開かれるアジアエイジ選手権の選考も兼ねられています!

その大会の2日目、男子飛板飛込で私がウエイトトレーニングの指導をしている新良貴優(しらきすぐる)選手が3位を獲得しました!

彼は今年から社会人1年目(福井体協)ですが、大学4年生の時から毎週欠かさずウエイトトレーニングを指導してきました!

その成果もあり、確実に筋力アップし体つきも変わってきました。

指導してきた選手が、こうして日本のトップレベルの大会で活躍してくれると、やはりウエイトトレーニングの大切さ・重要さを改めて実感でき、確実にスポーツにはウエイトトレーニングが必要なんだと再認識できます!

また2位になった須山晴貴(すやまはるき・島根大学)選手も福山へ練習に来た時や、翼ジャパンナショナルB合宿の時にウエイトトレーニングの指導をしています。

しかも今回は優勝した選手にわずか12点差に迫る準優勝でした。

今後がとても楽しみな選手の一人です!

こうして今、若い選手のウエイトトレーニングを担当していますが、約3年後の『東京2020オリンピック』の代表権を何として勝ち取るためには、ウエイトトレーニングは絶対に必要だということを証明していきたいと思います。

それが私の使命だと思っていますから。