【第2回】因島筋トレサークル

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

先日、6/16(火)は、因島まで出張グループトレーニング指導に行ってきました。

 

 因島のみなさんは健康に対してとても前向きです。

高齢者の方ももちろん参加していますが、とても元気に体を動かしています。

 プッシュアップは上半身の筋力向上にはもってこいのエクササイズ。

キツイ人は膝付きで行います。

 

種目【グッドモーニング】

自体重で行う場合、抗重力筋である大臀筋や脊柱起立筋を鍛えるのに、とても効果的なエクササイズです!

さらに、股関節の機能的向上の効果も得られます。


 体幹系のエクササイズも行います。

四つん這いからのアーム&クロスレイズ

しっかりと体の軸を意識して肘と膝を対角線上に合わせていきます。

その他にも色々なエクササイズで楽しく汗を流していきました!(^O^)

最後はみなさんのQ&Aにお答えしながら『???』を『!!!』に変えていきました。(^-^)

いつでも出張グループトレーニング指導承っておりますのでご希望の方は是非ご連絡ください。(^O^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柏原 (水曜日, 15 7月 2015 18:26)

    先日はお世話になりました^^
    70歳くらいのおばちゃんが、「体力がついて体を動かすのが楽になった!」って、喜んで続けてます。
    ところで、いつの間に写真撮ってたんですか(笑)

  • #2

    江川 (木曜日, 16 7月 2015 15:39)

    柏原さん>
    こちらこそ、いつもお世話になっております。(^O^)
    やはり正しい筋力トレーニングで筋力が付いてくると、日常生活の質(QOL:クオリティーオブライフ)が向上してきますね!
    今後も続けて頑張って頂きたいですね!(^O^)
    写真は、みなさんが一生懸命頑張っている隙にこっそり撮影させて頂きました。(笑)