JSTA認定スポーツアロマトレーナー資格取得コース講師

ストレッチング

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

4/17(金)は、ローズコムにてJSTA認定スポーツアロマトレーナー資格取得コースの3日目でした。

初日、2日目はアシスタントとしてサポートさせて頂き、3日目はストレッチの講師を担当させて頂きました!




最初にストレッチの目的や種類などの理論を。

その後は、ひたすら実践です。

しっかりと姿勢や形をカラダに覚えさせていきましょう(^-^)




しっかりと目的の筋肉ストレッチさせられているかを確認しながら、一生懸命行っています!

解剖学で学んだ事を思い出しながら、筋肉の起始・停止を遠ざけて伸ばしていきます。



後半は姿勢もとても良くなってきました!

姿勢が良くなれば、自分が疲れてしまう事もなくなり、より効率良く楽にクライアントをストレッチする事ができます。

やはり、何事も姿勢は大切ですね。

受講生の皆さん、いつも本当に一生懸命頑張っておられます!

新しい事にチャレンジして自分自身をもっと輝かせようと努力されています。

僕も負けないように頑張ろう!(^o^)/


またJSTA認定スポーツアロマトレーナー資格取得コース第2期生も募集中です!

お問合せは、(株)アロマセラピー心音~Sion~ 代表 小林憲子さんまで

http://www.aromatherapy-sion.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なっつ (土曜日, 18 4月 2015 16:07)


    ストレッチもプロ直伝だと違いますね!
    受講生の皆さんも姿勢が様になってます

  • #2

    江川 (土曜日, 18 4月 2015 16:15)

    なっつさん>
    ありがとうございます!
    受講生皆さんの努力の賜物ですよ~(^-^)