クライムエガトレ14日間終了!

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

2週間前に作成したエガトレプログラムをみなさんやり終えました!

しかしこれで終わりではありません…!

そう、これからが始まりなんです!(^o^)/

ここからはレベルを少し上げて、カラダへの刺激を変化させていくプログラムに切り替えていきます。


今日は、後半1週間分の、プログラムの復習です。


さすがみなさんフォームも良くなっています(^-^)


表情にも余裕が感じられます。(^-^)


特に股関節を使った種目では、パワーポジションをしっかりと意識する事ができてくれば、高いパフォーマンス発揮への期待もできます。


高いジャンプ力、レシーブやトスの正確性、そして力強いアタックなどでその力をいかんなく発揮できるようになります。


中でも一番と言って良い程きつかったのは、『プッシュアップ』ではないでしょうか?

シンプルな種目でありながら、その難度は意外に高い種目です。


今後も大いに利用させて頂きます…笑


14日間のエガトレプログラムを終えて、みなさんカラダを動かすという習慣はできました。


さあ、これからみなさんのカラダが変わり、どのようなパフォーマンスになっていくのか楽しみで仕方ありません!(≧▽≦)


今後も一緒に頑張っていきましょう!(^o^)/

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    climb弥生 (水曜日, 28 1月 2015 13:46)

    江川インストラクター、お世話になってます!
    二週間前は、長老の私…みんなについて行けるのかなぁ…なんて思いながら…でした!
    なんとか、私なりに続ける事が出来ましたが…☆この二週間、食べる量が増えています!(笑)
    気になるのは、筋トレスタート前に右肩を少し痛めていて(五十肩かも?です)、プッシュアップが思うように出来ないのです!
    (やれる範囲でやってます)

    目標は、セッターポジションから、ダイレクトでスパイスくを相手コートに叩き込む!
    もう一度あのプレーが出来るようになる!………です!
    (笑、笑、笑)
    長老、頑張ります!
    今後も宜しくお願いします!

  • #2

    江川 (水曜日, 28 1月 2015 15:04)

    climb弥生さん>
    誰しも始める前は不安に思う事はありますが、できる範囲で少しずつおこなっていけば、いつしか、あれ?って思う事も多々あります(^-^)
    その目標を意識する事がモチベーション維持に繋がります。(^-^)/
    今後とも一緒に頑張って行きましょう!
    よろしくお願いします!

  • #3

    climbかおりん (水曜日, 28 1月 2015 16:22)

    こんにちは♪2週間終わり、苦手なトレ、出来るトレとはっきりしてきましたが、まぁ…ボチボチやってますブヒヒ(笑)
    climbの中では一番のおデブちゃんで一番のヘタレかも(-_-)
    私にとって、まずは体重を支える事が一番辛いですが…(涙笑)
    弱音吐きながら、楽しく頑張って参ります(^_-)

    モニターが一番の心配ですが……

    江川インストラクター大丈夫なんですかねぇ~?

  • #4

    江川 (木曜日, 29 1月 2015 14:27)

    climbかおりんさん>
    14種目もあれば、得意や苦手な種目は出てきますよね(^-^;
    昨日、明確な目標設定ができたので、それに向けてしっかりとモチベーションを高めていきましょう!
    ちなみに『吐』という漢字は「口」に「+」と「-」と書きます。
    そこから、弱音などの「-」を徐々に減らし、「+」の事を言うようにすれば、「口」に「+」で『叶』という漢字になります(^O^)
    はい、目標は叶うんです(^^♪
    一緒に頑張りましょう(^o^)/

  • #5

    川口のん (木曜日, 29 1月 2015 15:25)

    川口の中で一番デカイのんです(。・ω・。)ゞ 何かしなきゃって思いながら自分1人じゃなかなか行動に起こせないので、みなさんきっかけを頂きありがとぅございます(^o^)/ それなりにやった後のバレーは何かが...違うような(゜ロ゜;ノ)ノ
    錯覚かしら..? いやいや、ジャンプ‼してたはず(^^; マイペースで持続で頑張って行きます!

  • #6

    霞 えりこ (木曜日, 29 1月 2015 18:07)

    こんにちは(^^)
    こんなにでっかく写っててハズカシイ(*/□\*)
    外部生・霞のもんです☆
    前々から体改造強化したいと思ってたとこにこんなにステキなきっかけに
    毎日楽しみながらやってます(^^)v
    中にはウゥゥゥ(*_*;ってなるときもあるけど
    何かしらの変化を楽しみに継続してがんばります(^^)b
    外部ですけどヨロシクお願いします(*´∀`)♪

  • #7

    江川 (金曜日, 30 1月 2015 16:19)

    川口のんさん>
    最初の一歩って踏み出すまでに勇気がいりますよね。
    でももうその一歩を踏み出す事ができたので、あとは二歩、三歩と少しずつ歩んでいきましょう!
    もちろんマイペースでOKです(^-^)

  • #8

    江川 (金曜日, 30 1月 2015 16:25)

    霞 えりこさん>
    とても良い写真が送られてきたので、バッチリ使わせて頂きました!笑
    是非このきっかけをステップに『肉体改造』を目標に頑張っていきましょう(^O^)
    変化を楽しみながら継続すれば、必ず目標達成できますので一緒に頑張りましょう。
    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

  • #9

    GM (金曜日, 30 1月 2015 23:46)

    江川トレーナーの周りも、かなりいい影響をうけて、プロチームからの依頼がバンバン来てますね。
    今度の依頼はバスケットボール選手達への指導依頼が来てますよ!