『クライム』トレーナー

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

今年から本格的に指導させて頂く事になったバレーボールチーム『クライム』。

チームのメンバー以外にも外部からトレーニングだけに参加しに来られた方もおられました。

一からカラダづくりを行っていきますので、ゆっくり、焦らず、じっくりとスタートしていきます(^-^)


先ずはウォーミングアップでカラダを温めていきます。

ここでしっかりと可動域を出しておけば、トレーニングでのカラダの使い方も良くなってきます。


メンバー用に作成したプログラムを一通り実践していきます。

 

先ずは運動(トレーニング)を習慣化するところから。

 

主に【体幹】【上半身】【下半身】で構成されたプログラムをしっかりとこなしていきます。

ポワーポジション


股関節を上手く使えて来れば、動きが変わる。


そして姿勢も良くなる。

ワイドスクワット


みなさん少しずつ股関節も上手に使えてきて姿勢も良くなってきています。

「意識が変われば姿勢が変わる。」

「姿勢が変わればプレーが変わる。」

スタイルも良くなってプレーも上手になれば、カラダを動かす事がもっともっと楽しくなりますね!(^O^)

トレーニングだけでも参加OK!

参加してみたい方は是非ご連絡下さい(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    黒ちゃんです! (木曜日, 15 1月 2015 12:53)

    活動範囲が広がってますね!女性に大人気のトレーナーの指導だけに、ワイワイ楽しそうですね!
    知らないうちに身体が変わりますね。

  • #2

    なっつ (木曜日, 15 1月 2015 13:05)

    1人だと三日坊主になりますが、皆んなでやると楽しく継続出来ます(^o^)
    丁寧なご指導ありがとうございます!
    切磋琢磨しながら頑張ります(^ ^)

  • #3

    江川 (木曜日, 15 1月 2015 13:21)

    黒ちゃん>
    必要とされるところへどんどん行きたいですね(^-^)
    カラダを動かす事は楽しい事ですが、やはりトレーニングは楽しくないと続かないですもんね(^^♪

  • #4

    江川 (木曜日, 15 1月 2015 13:29)

    なっつさん>
    一人だとなかなか続かない事でも仲間がいると続ける事ができますよね(^-^)
    もちろん無理せずマイペースで行なう事も大切ですので、少しずつ頑張って行きましょうね(^o^)/

  • #5

    かおりん (木曜日, 15 1月 2015 19:04)

    climbのメンバーは、40歳以上のチームでこれから身体の心配をしないといけない時期に、江川インストラクターのトレのお陰で皆楽しくやらせて頂いてます。筋肉痛と戦いながら(笑)皆と一緒だから楽しく、励まし、真面目に、時には厳しく出来たらと思います(*^^*)
    宜しくお願いします(*ノ▽ノ)

  • #6

    松本 裕子 まつぴろ (木曜日, 15 1月 2015 19:34)


    お世話になります。クライムの松本です。

    今日で2日目のトレーニングになりますが、昨日より体の痛みやだるさがありません。

    初日のフロントブリッジは、腹筋が痛くて冷や汗が出ました、、、

    2日めのパワーボジションは、比較的 スムーズに出来てるように思ったり思わなかったりです(笑)

    トレーニングプログラムを実践しているので食べ物なども気をつけていきたいなあと思います。

    ちなみに炭水化物大好き人間です。


  • #7

    GM (木曜日, 15 1月 2015)

    佐藤コーチの立ち姿がやはりバレー選手だけあって様になってますね!(こわそ~><;)(笑)

    巷でも早速こちらのトレーニングが話題になっているようですね~。
    私の所に江川トレーナーのパーソナルトレーニングに関して数件お問い合わせが入ってます。
    また、企業のメンタルヘルス対策に運動を取り入れてストレス軽減の話も入ってます。
    他には、グループレッスンを他でもお願いしたいと連絡が入っていてきているようですよ~。

  • #8

    江川 (木曜日, 15 1月 2015 23:35)

    かおりんさん>
    そうですね、年齢を重ねれば重ねるほど身体へのアプローチは大切になってきますね。
    もちろん今からでも全く遅くはありませんので、コツコツ楽しみながら継続していきましょう(^O^)
    こちらこそ宜しくお願いします(^o^)/

  • #9

    江川 (木曜日, 15 1月 2015 23:43)

    まつぴろさん>
    種目によっては筋肉痛が出たり出なかったりすると思います。
    自分の中で意識してできたと思う感覚はとても大切になってきますので、その感覚を忘れないようにしていきましょう(^-^)
    そうなんです!カラダを動かしていくとその他の部分で少しだけ意識が変わってくるんです!(^^)!
    その少しの変化が、将来大きな成果として返ってきますので頑張っていきましょう!
    僕も炭水化物(特にラーメン!笑)大好き人間です(≧▽≦)

  • #10

    江川 (木曜日, 15 1月 2015 23:48)

    GM>
    お疲れ様ですm(__)m
    色々なお問い合わせ本当に有難いです!
    今後も一人でも多くの方のお役に立てるよう、精進していく所存でございます。
    またMTGよろしくお願い致しますm(__)m

  • #11

    ゆうこ (金曜日, 16 1月 2015 13:15)

    お世話になります

    エガトレ「3日目」
    今日まで順調です(^o^)/
    毎日短時間で無理なく続けられるメニュー☆
    ありがとうございます^ - ^
    (恐怖のプッシュアップはまだ〜)

    みんなでワイワイ言いながらコツコツ頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

    老化には負けないぞ ーー笑

  • #12

    江川 (金曜日, 16 1月 2015 16:43)

    ゆうこさん>
    素晴らしい☆
    少しだから無理なく続けられますよね。(^-^)
    プッシュアップは一つの山場と言っても良いかもしれませんね(^-^;
    それまでには身体も少しずつ強くなってくると思いますので、頑張って続けていきましょう~(^O^)
    筋トレでアンチエイジング!