バレーボールチーム出張トレーニング指導

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

本日は福山のバレーボールのチームへ出張トレーニング指導に行ってきました。

内容は主に体幹力向上のコアトレや筋力トレーニング、そしてパワーポジションの姿勢を指導してきました。



みなさん一生懸命頑張っています。

                        空中での姿勢も意識できるようになってきました。

パワーポジションの姿勢も良くなり、80kg以上ある僕が飛び乗っても安定してます!



最後は皆で一緒に集合写真。


寒~い体育館でしたが脱いではいポーズ!


熱~いトレーニングでした(≧▽≦)

今回はウォーミングアップから取り入れられる内容や、普段の意識で動きの効率を向上させる内容を指導しました。

定期的に続けて、楽しくパフォーマンス向上に取組んで行きましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川口ママさんバレー石岡 (水曜日, 10 12月 2014 19:39)

    昨晩は“体幹トレーニング”という経験した事がない運動でした。
    ストレッチでなく筋トレでもない・・・
    あらゆるスポーツの基本に繋がるパワーポジションをとることで次への動作が素早くできる様になることを学ばせて貰いました。
    トレーニングでありながら、す~ごく楽しくできました。
    毎日、コツコツできそうです(笑)
    ありがとうございました。

  • #2

    江川 (木曜日, 11 12月 2014 13:37)

    ”川口ママさんバレー石岡様”

    火曜日はお疲れ様でした~。
    一生懸命されているみなさんの姿は本当に素晴らしかったです♪
    パフォーマンスを向上させる事も必要かと思いますが、好きな事を楽しく長~く続けられるためにも、色んなトレーニングが重要になってきますね。
    こちらこそありがとうございました。(^-^)