~KJB実技講習セミナーIN尾道~

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

8/23(土)は尾道しまなみ交流館で女性限定KJB実技講習会を開催致しました。

今回の内容は、講義ではなく実技がメインという事でみなさんには、ちょっと頑張ってもらいましょう。

まずは、その日やる内容から説明していきました~。

一時間半という短い時間の中での指導でしたので、あえて少人数に限定し、一人一人への指導を重点的にして行いました。

第1種目目はプッシュアップ。

しかしただのプッシュアップではなく、胸の上部を狙ったやり方で行いました。

中には椅子に足を上げて行える方もいて、「さすが!」という方もいましたよ。

やはり普段から鍛えている方は「さすが!」です

(^-^)

さあ、お次の種目は「ウォーキングランジ」です。

個人的には一番と言っても良いくらい大好物です(笑)

やり方(姿勢)によって効いてくるポイントが変わり意識しにくい種目でもあると思いますが、みなさんしっかりと意識して行なえていました!


さらに、女性は特に気になる二の腕。

通称「振り袖」などと呼ばれる方もいらっしゃるくらい女性にとっては何とかしたい部分。

今日はタオルを使い、抵抗をかけながら二の腕を鍛えてもらいました。

この種目が終ると、もちろん二の腕もパンパンになったと思いますが、それよりも負荷を掛ける力加減がとても上手になり、セットが進むにつれてみなさん動作がスムーズになっていました(^-^)

やはり、相手を想う心が大切なんですね~笑

全部で7種目のエクササイズをこなしましたが、翌日以降、みなさんの筋肉が悲鳴を上げている声を聴くと嬉しくなってしまうのは僕だけでしょうか・・・笑

最後は全員で集合写真を撮りましたが、顔出しNGの方もいると思いますので割愛させて頂きます。

(単純にモザイクや修正の仕方がわからないだけですが…笑)

次回は男性限定の実技講習会も考えておりますので、体力に自信のある方もない方も是非ご参加して下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くろちゃん (金曜日, 29 8月 2014 20:27)

    参加者の方々の熱意が伝わりましたね~。
    しっかりと指導して、的確なアドバイスをしつつ、笑いも入れてるところがスゴイです!
    自己流でやってても効かない事も理解いただけたし、少し姿勢を変えるだけで効き方が違ったり。
    足首のトレーニングは皆さん食いついてましたね~(笑)
    みっちり2時間指導があって、翌日筋肉がヒーヒー言ってたらしいですね。
    参加者限定のサービスも充実してたでしょ^^v
    男性版の実技講習会は全員15kgのダンベル持参をお願いするしかなさそうですねヽ(^。^)ノ

  • #2

    えがわ (金曜日, 29 8月 2014 20:42)

    くろちゃん
    みなさんのあのモチベーションなら継続すれば確実に女性らしい素敵な美ボディを手に入れる事でしょう(^-^)
    男性でも音を上げる方もいる種目でもしっかりとやってのける所は「さすが!」だと本当に思いました!

    男性も負けずに頑張って頂けたらと思います(^-^)
    格好良いモテボディを是非手に入れてもらいたいです(^o^)