筋力トレーニングのワークショップ!

確実に!筋肉を付ける方法

こんにちは!

筋トレで人生を変える‐筋トレの専門家E-STRENGTH』代表の江川です。

いよいよ、待ちに待った筋トレのワークショップ、「確実に筋肉を付ける方法」の日がやってきました!約2時間前に会場入りしてセッティングや流れの確認を最終チェックし、あとは参加される皆様をお待ちするだけなのに・・・う~ん、緊張して落ち着かない・・・(^-^;もう一度資料に目を通しながらそわそわしていると、あっという間に時間も経過し、徐々に参加者が来場されてきました。

定刻となり講義スタート!40名以上の方が参加され真剣に筋トレについての話を聞いていますφ(..)メモメモ。中には、自ら発表してくれる方もいらっしゃり、知識の高さを実感しました!

 

さあ、講義のあとは、皆様のお待ちかね実技の時間です!(^O^)
我こそはと、筋肉自慢の方たちが輝ける時間です…笑

実技は、皆さんに筋トレでいつも行っている通りのフォームでやってもらいました。
一人ひとりとても個性あるフォームで行っていますね・・・(^-^;
では、ここからは徹底した正しいフォームで行ってもらいます!すると皆さんどうでしょう!?
最初は楽に行っていた方も、フォームを修正すると腕や脚がプルプルしてきました!
さすがにきつそうですが効率よく効果を出していくためには必要不可欠ですね(^-^)

皆さんに筋トレの楽しさと辛さを分かってもらえたところでセミナーは終了。
・・・・・のはずが!?まさかの!?(予定通り!笑)
司会者からのポージングコールで皆さんの前でポージングをさせて頂きました(≧▽≦)

ダブルバイ(左記写真)

   ⇩

サイドチェスト

   ⇩

バックダブルバイ

   ⇩

マスキュラー

の4ポーズをとり、最後は皆で集合写真(^O^)!

皆で一緒にマスキュラー!!!

うん!みなさん、キレてる~!(≧▽≦)

これで皆さんも立派なボディビルダーですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

中にはこんな依頼もありましたが、もちろんOK!(≧▽≦)

 

 

 

 

とても大盛況で終了しました!

また次回の開催を希望される方の声も多くとても嬉しかったです!

是非また皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います(^o^)/

 

そして皆様!7月のワークショップもお役に立つ情報満載です!!!

「疲労とむくみをとるセルフコンディショニング」のワークショップを開催いたします!

講師は、株式会社DAI 代表取締役 SHIMA.コンディショニングルーム 代表 島 大樹先生です

http://www.shima-cr.com/

是非、皆様、奮ってご参加ください(^O^)

僕もスタッフとしてご協力させて頂きます。

ちなみにこの日(7/13)は僕(江川)の31回目のBirthdayでございます(≧▽≦)

もちろんプレゼントも承っております!(笑)

 来てね~(^o^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くろだ (木曜日, 29 5月 2014 22:14)

    セミナーで皆さんが汗かいてるのを見てうらやましかったので、今日はかなりゆっくり正確な動作を念頭に頑張りました。
    専門家に教えてもらうと効果倍増ですね~。
    トレーニングしてるのをFBで見られると、必ず「何を目指してる?」と聞かれる。
    これって、トレーニングしてる人のあるあるですね。

  • #2

    江川 (木曜日, 29 5月 2014 22:39)

    黒田さん、やはり血がさわぎましたか!
    正確な動作は基本中の基本ですよね。
    基本ができていないと応用も効いてこないですし、それをすっ飛ばしても効果はなかなか・・・ですね(^-^)
    トレーニングの上級者であっても、自分のフォームを確認することは難しいですし、客観的に見れないんですよね~(^-^;
    特に始めて間もない方は、専門家の指導を受けた方が確かに効果も早いし効率的ですね。
    (僕が昔、ゴルフを始めた時に独学でせず、最初からティーチングプロに教えてもらって練習したら、3ヶ月でスコア100を切りました。それが凄いのかどうかはよく分かりませんか・・・笑)
    確かにそれはトレーニングのあるあるですね!(^-^;